2008年12月2日火曜日

いくつが限界?

 今朝は11時までにお渡しするために可能な個数を確保しつつ簡単なパンを作成しました。

普通に起きて子供達のお弁当を作り、朝食を食べさせて送り出してから作り出します。やはりある程度の大きさ、見栄え、個数を作るには・・・と考えて結局ベンチタイムのいらないものにしましたができて20個。やはり材料だけでも昨日のうちに計っておかないといけませんね。

やはりガスオーブンでも3段だとこれ位が限界ですかね?だんだんオーブン2台ほしくなってきましたが今の所そうもいかずです。

何かいいかんじにできるメニューあったら教えてくださ~い。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ステーキなんて久しぶりっ!

 今日は2ヶ月に1回のセミナーの皆さんとの昼食会。
たまにお会いするのも情報収集できて楽しいものです。
ランチには最近全国展開しているコロナワールドという施設に程近いというか真向かいのステーキハウス「贅」。

一人でも家族でも会合でもOKな雰囲気で値段もリーズナブル。

お肉は国産もあるけれどカナダ産とかオージービーフが中心ですが。まあこのお値段ですからそうでしょう。前菜の生ハムに人参のドレッシングでしたがもしかしたらこれはいらなかったかも。

石焼が売りのステーキならでは。ちゃんと石の上にステーキ100グラムが鎮座していました。 これに小さなサラダもついています。梅ご飯は食欲をそそりますよね。柔らかい梅干で試してみたいところ。
デザートにはブラマンジェ。巨砲も食べやすく皮をむいてあると確かにかわいいし食べやすいですね。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ