2011年8月3日水曜日

気が付くとそこはディズニーリゾート。

いつの間にか高1の娘とそのお友達8名と一緒に高速バスに乗っております。

このところ、地方都市と都内を結ぶ夜行列車もなくなりここ数年で夜行バスが多く運航しています。ここの高速バス会社は女性でも乗りやすいようにキャノピー付き、車内はピンク一色、リクライニングも背もたれと足の方もでき、足置き、毛布付きのこの会社なら乗ってもいいかな~と思わせられ・・・・。電車や飛行機だと都内の東京駅で乗り換えしたりと結構ハードルも高そうなので思い切って皆と乗り込んだのでした。乗り心地は千差万別。眠れない方も多いでしょうね~。でも朝になりディズニーの軽やかな音楽が聞こえてくると娘たちのテンションも一気に上がったのでした。




ご存知の方もいらっしゃるでしょが45PULUSというチケットがあり何だか知りませんが物凄くお安く会場に入れる年齢制限付きチケットで私もディズニーランドへ。


考えてみれば長男の大学入学の際、子供たち3人を連れて・・・2年前来たのでしたね。でもまた来る予定も今のところないのでこれは行ってもいいでしょ!と、娘たちと一緒にビックサンダーマウンテンに。


はははっやっぱり楽しいのですがもうそろそろ卒業でしょう。すっかり疲れたので先にホテルに行くね。と娘たちに言いながらパレードの列をみるとやはりせかっくだからと場所取りしてしまいました。

結構感動です。つい感動しすぎの自分にハタと気付くと娘たちとは別れていたのでおばさん一人で何パレード見て感動してるの???と言う感じっ。


あ~前後しましたが、ランチにはそのチケットの特別優遇でお隣のディズニーシーですがホテルミラコスタのランチがテラスのショー付きで結構お得だというのでこれまた行ってきましたよ。

ランチのあとにテラスの場所を確保してもらっていたので結構じっくり特等席からディズニーシーに入らずにショウだけは楽しむことができるんですね。


ランチはシルクロードという中華でしがポットの中国茶
、ラプサンスーチョンも飲みやすい味でしたのでお湯を足してもらいたっぷり頂くことができました。










そうそうディズニーシーのショウはとにかく夏限定で水をたくさんかけまくるのが売りらしく、好きな人には凄い勢いで水のホースから水のシャワーがかけまくられてました~~。皆雨具持参です。



夜の花火がないのがちょっと残念でした。 娘たちは楽しんでいるでしょうか?


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ