2011年9月14日水曜日

素晴らしい夜景をバックに。

今日の午前中はsallyのパン教室。まだまだ外は30度を超す気温。普通に室温で発酵できるのでうまくすればとても簡単にパンが作れる時期。

それにしても慣れないうちは過発酵が心配になる季節でもあるのでなかなか手が出ない方も多いでしょうね。
今日は1.5斤のイギリスパンと蓋を付けて焼く、プルマンをミニ食パン型で焼きましたよ。すだちの数も多く、そろっているってもきれいないい感じのパンに仕上がりましたね。

たっぷりの蜂蜜バターアイスをかけて食べても美味しいですよね~~。

そして夜にはオーストラリアから来ている留学生の地元で行われるJAPAN NIGHTというイベントにSKYPEというパソコンで話せるテレビ電話に出演するというのでホストファミリーの皆さんで集まり盛り上げる事に。

と、言いつつご相伴にあづかる私たちだったりして・・・・。
とりあえず、カラフルお野菜のオイル漬けにお肉も挟めるバーンズパンを差し入れに。
留学生のエイシャも手馴れた手つきでトラディショナルチーズをスライスしてくれます。来月からは我が家の一員です。簡単チーズケーキ。

ガトーショコラ!日本語でいうチョコレートケーキというよりおしゃれ!?かなりの好評でした。


あっという間にワインも空いて・・・・今のエイシャのホームステイ先のお宅の庭から見える夜景にすっかり酔いしれるのでした。


今晩は災害の少ないこの地ならではの立地のよさで市内が一望できる素敵なお庭を提供してくださりありがとうございました。









http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ