2012年2月11日土曜日

雪に埋もれる地元から・・ピーカンの東京へ。

まさに春の日差しがまぶしい日でした。久々の冬の東京です。


今回はインドに単身1か月旅行する息子に会いに上京。とはいうものの彼も有名な男子寮に住むだけに春休みの行事がメジロ押しで今日も4年の先輩の見送り会やら自分が所属している文化部の新聞編集最終日とかで・・・またべったりついているわけにもいかず・・(^_^;)去年から実は行こうと思っていた、東京ドームで開催されている「東京、テーブルウエアーフェスティバル」へ!!確か25年ほど前にRoderick David Stewartロッド・シュチュアートという当時でも40歳になってもう日本ツアー最後かもと言われていた当時のイギリスの人気歌手のコンサートに来た以来!!?


そのアリーナ全部をテーブルコーディネートされたテーブルに、各国、各県の自慢のテーブルウエアーのセール品で埋まっていました。

去年の受賞者にによるコラボ作品あり~



芸能人部門あり~



とにかく100枚以上写真を撮ってしまったほど、どの作品も素晴らしかったです~~。




途中、テレビでよく見かけるテーブルコーディネーターや
華道かのデモンストレーションや講演など盛りだくさん。


一日では回りきれなかったです。来年は21回目らしいのですが是非とも出かけて行きたいと思います。


ちなみに知り合い繋がりのお二人が出品。お一人は大賞を受賞なさっていました(^^)/素晴らしい!!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ