2011年2月22日火曜日

たまには歩くこともいい事ですが・・・。

今日の午後はsallyのパン教室の日です。



と、用意しておいた材料が今朝になって足りないことに気づき、早々片づけを終えて街中に買い物に。

パンの材料は勿論近くのスーパーで調達できるものもありますが、国産はちみつだったり、いつも使っている北海道の国産のお粉。

強力粉、中力粉や全粒粉などは売ってないお店もありますのでこれは何としてもいつも行くお教室のお店で買ってこなければと出かけてきました。



いつもなら急ぎの場合は車で行くのですが如何せん、車がないためバス、自転車、歩きの選択です。



車だとすぐに向かえて時間も短縮できるのですがバスは時間通り来なかったり、1時間に数本だったり。



自転車にいざ乗ろうとすると・・・・・結局冬の間乗っていなかったためか空気が抜けているじゃありませんか!!



仕方なく得意の!?急ぎ足で向かったのでした。



自転車で20分くらいの所にあるのですがはたして歩きではどんなものでしょう?



程なく買い物を済ませたあとはもうお昼を頂く時間もなさそうなので久々にコーヒーショップに入ることにしました。久々の外コーヒー美味しかったわ~~。でも卵の甘~いオムレツが挟んであるイングリッシュマフィン、300円はどうでしょう?ちょっと甘さを控えたい所ですが甘いだし巻卵がお好きな方にはたまらない味!?

アメリカ、シアトルに本社のある(ホストしたことのあるスティーブの住んでいる街)コーヒーショップ。さすがリサイクルに物凄く力を入れている広告。車がないおかげで普段気気付かなかったお店や外の空気が新鮮に感じられますね~。

今日のお教室ではパート3の6回目。パーティーにもピッタリなデコレーションサンドです。 リボンをかけて子供の誕生会や持ち寄りにでも如何でしょう?



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ