2008年8月28日木曜日

たまには一人ランチもいいかな?


今日は駅前でいろいろと用事がありあたふたしているうちにお昼にスパゲッティーが急に食べたくなった。





そうそう、いつかは入ってみたいと思っていた駅ビルの2階にあるパスタの店。今しかないじゃん!と言うことで久々に一人ランチに行った。


多くの地方都市で駅前に店を構えるフォーラスにはいくつもの有名店が入っているが私が入りたいと思っている店のひとつ「紀男カフェ ラパンドール カフェ 」にはいる。


頂いてみると待ち合わせにはいいけどパスタを求めるのはどうかな~とは思いましたが焼きたてのフォカッチャ、サラダのドレッシングは美味しかった。久しぶりの一人ランチだったのでデザートまで注文してしまった。




イチジクのタルトは甘みが抑えてあって美味しかったが最近のケーキってやっぱり高いよね!?






栄養満点のイチジクは我が家ではあんまり人気がないので朝食のヨーグルトの下にもぐりこませて無理やり?食べてもらっているしろもの。なかなかケーキに載せることができないが自分の中では子供の頃路地で普通に木に実っているイチジクをもいで食べるのが晩夏の楽しみだったので子供たちには体験させてあげられなかったのが今でも残念だ。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ