2009年8月2日日曜日

日曜日の朝は・・・

日曜日の朝から駅前近くのデパートに行ってきました。


いつもは大体、平日夕方くらいしか行けないのでいつも人がごったがいしているのですが今日はお昼近くになっても人通りは少なかったような~~。皆さん今日はどちらへお出かけですか?

雨が降りそうで降らない、ぐづついたお天気なので海、山も何だか思い切っていけないような空ですね。


さて、今日の目的は友人のお店がデパートに期間限定でお弁当を出しているというので早速でかけてきました。

最近改装されたこのデパートでは新しく地域の特産品や美味しいものを売り出しているようでその特等席のような一角で出店されてました。

ひとしきり友人と話をしたあとさくらのようにしばらく商品を見ていましたら次々にお客さんが寄っていらしたので早々家路へと急ぎ、お昼に娘と頂きました。パッケージの印刷もなかないい感じですよね。高級感も感じられます。

蓋をあけると何ともいい香り。普段牛丼はあまり食べないのですが全然油っぽくもなくお肉のおいしさもしかり、下のご飯の甘みが何とも言えずマッチしています。


娘の楽しみにしていたステーキ丼。食べやすくお肉もスライスしてありましたがとってもお肉がやわらかく、美味しかったです。
サイドに付け合せてあるのはステーキ用のわさびだそうで、西洋わさびではなく和のわさびをこまかくカットしてあり娘はちょっとひとかけらでよかったようですが私は好きでしたよ。


贅沢なお昼でしたが久々に友人とも会えて満足満足。ご馳走様でした。
ちなみにこのお弁当は明日まで売っているそうですよ~。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ