2010年10月26日火曜日

お腰につけた吉備団子。

今日はスポーツジムに行くのを再開して4日め。

とにかく足が都合悪くなってからというものお休みして数か月。トンと御無沙汰してしまいすっかり「お風呂会員」になってしたものだから・・・もう~体重もさることながら体の節々が訛り放題です。





久ぶりのスポーツジムでは見慣れたメンバーの方々がすっかりスリムになっていらしゃるんですよね~。お風呂会員もどきになっていた自分にちょっと残念に思いながら・・・走って、ぶるぶるマシーンに乗りストレッチ。最後の締めにエアロビクスのスタジオで45分間、汗をかいたのでした。

本当に何も考えなくてもいいので気持ちいい~!(実際はステップを瞬時に覚えてダンスするので結構記憶力も要求されますが)

これをせめて週3続ければあっという間にスリムになるんですけどなかなか行けないのが現状です。続けていくと汗もたっぷりかきますが久しぶりだとなかなか汗もでないものですね~。

まあそれでもすっかりすっきりして帰りさっそくお土産に頂いた白山市の「吉備団子」を開けましょうか!(笑)

この吉備団子、私は知らなかったのですが地元の中ではとても有名な和菓子。


見た目はおはぎなのですが中身はモチモチのキビの団子もち。



これがあれば他は何もいらないっていう男性陣もかなり多いようですよ。


茶色の蓋を開けるとかわいいプリント。。。。御馳走様でした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ