2015年10月18日日曜日

色々と今後のお教室のこと思案中・・・・・

だかとにかく無我夢中でイギリスから帰国して早、25年経ってようやく四半世紀ぶりにイギリスに舞い戻った感じでしたがお教室のコンセプトも考えないといけないなとちょっとこれからのことを考える時間も頂きつつ・・・・今まで子供たちがいつもどこかでわさわさしていて、自分の時間も取れない日々が今ひと時解放され・・・・・今後のお教室の在り方を考えてみたのですが・・・・・

答えが出ない~~~!!

今まで身を任せて子供のころはピアノ、お習字、水泳、英語、と習わせていただいたものの多分どれも者にならず、なんとなく人並みにはできますが勿論プロになるわけでもなく、お料理好きからフランス料理から始まり、和食、洋菓子と学生時代に習ったものの就職で好きなお菓子方面に行かなかったことからあっという間に結婚で英国へ。

英国では色んな習い事がありましたが、そう時間もとれないままにおもてなし料理、イギリス料理、イギリス刺繍にデコパージュ、英国の歴史の旅。どれもこれも興味深々面白いことばかり。

パンの師範を取得しようと思ったのは友人のお誘い。パンでなくてもよかったのですが3人の子育て奮闘中にでも好きで子供たちが喜んでくれれば・・・・・パンつくりは自分にはできないと思っていた頃を克服したい!時間もあまり取れない中ではなかなか他まで手も回らずにすっかりはまってしまったのですよね~。


和菓子講師

パン教室のコンセプトでパスタ、こう芸パン、天然酵母、和菓子も同じ系列で取れると楽しいよ~といううたい文句でいつのまにか決められたコースなら何でも教えられる講師にならせていただきましたが本当にやりたいことってちょっと違うな~と思ってしまう。
イースト・天然酵母講師

主人の入院をきっかけに本当に学びたかった「紅茶」を真剣に学び始めていくうちにどの方向がいいのか迷いながらも本当に素敵な東京のお教室にたどり着く。




チョコレート

パスタ講師

天然酵母・工芸パン講師

ハーブインストラクター


自分の苦手な分野のハーブにも手を出しいつのまにかこれも教えられるようになるともうそろそろここで集大成でしょう!

成りたい自分に成る為に。もうそろそろ試行錯誤もあんまりできない年齢にもなってきた今、さあお教室の方向を決めたいと思います。

何を教える・媒体は?・教室の規模・目標を。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ