2011年7月23日土曜日

今夜はパエリアで乾杯!

今晩は友人との夕食会です。

今回のメニューは勝手気ままに私の好きなものを作らせて頂きました。スペイン、ドイツ、イタリアのワインやサングリアに合わせて今回はあまり手の込んだものはありませんでしたが。お味は口に合いましたでしょうか?

「マグロのカルパッチョ、わけぎ添え」「タコのガルシア風」「パエリア」でスペイン料理。

「シュバーベン風ポテトサラダ」「ミュンヘンヴァイスヴァルスト・・・白いソーセージ」はドイツ ノッカー社のソーセージとマスタードを添えてドイツ料理。


「ティラミス」はイタリアのデザート。


「ハーブソルトとオリーブオイルのグリーンサラダ」「ドライトマトとクルミのフォカッチャ」他 ドイツのカマンベールのカバタを作る予定でしたがもうどうしても時間がなくってカマンベールのレモン添えで・・・・。皆さんカマンベールにレモンってあんまりピンとこなかったようですが意外と美味しいとの声。私はなんにでもレモンを付けちゃうのが結構好きなので~普通だと思っておりました~。

他、乾きものに甘~い「枝つき干しブドウ」「クラッカー」他アボカドもパンにつけて頂きましょうか!?


今回会場を提供して下さった友人には感謝です。ありがとうございました。会場を提供すると洗い物が・・・・・ごめんなさい、そのまま帰っちゃって。

次回機会作って下されば今回参加のお友達が紹介してくださった「フランス七味」の次の「イタリアン七味」と一緒にイタリアン三昧ですね!



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ