2010年2月14日日曜日

サルバトーレ・クオモ!?

この名前は何の名前だと思います?これを知っているあなたは東京に住んでいらっしゃる方。あるいは都会人。

そうなんです。これ、イタリア ナポリ ピザのお店の名前でチェーン店が53店舗も関東、東海、大阪方面にあり、宅配ピザの1位に輝いているそうです。


もう~~田舎にいると都会の常識さえも全く感知できません。


ナポリピザを日本に伝えたサルバトーレ・クオモというシェフがプロデゥースしたお店だそうで東京の豊洲に住む弟家族にとってはとびっきり贅沢な宅配を頼むときに選ぶお店とか。

  「SALVATORE CUOMO」http://www.salvatore.jp/restaurant/info.html

家族4人(しかも幼児含む)で頼んでも1万円というから、いくら何でもお高いんじゃないですか?で、今日はたまたまスポンサーが結婚式で上京していると言うこともあり、試験も終わった息子と一緒に弟家族のお宅へお邪魔し、豊洲駅近くのそのナポリ1のピザを味わいに出かけたのでした。


上の写真のピザがナポリピザで優勝したらしいD・O・Cという名前のピザ。モッツェラレ、ミニトマト、バジルというシンプルなものですがこの薄くてもちもちの皮が美味しい!!


定番のマルガリータも勿論お店の釜で焼いているのでもちもちカリカリ。何とも言えないくらい美味しいんです。
隣で使っている ピザカッターが待ちきれなくてナイフで切り始める息子。

ゴルゴンゾーラときのこのピザもいけますよ~。ニューヨークのパンのようでパンよりも薄いピザとはちょっと違う、宅配になったらどんな感じになるのかちょっとわからないのですがクリスピーでいて柔らかい皮にシンプルなトッピングがニューヨークで食べたナポリピザとはまた違った、私達の口にとってもあう味でしたね~~。
人数が多いのでパスタもいくつか頼みましたが甥っ子達もいるので一瞬のうちになくなり、ちょっとしか味見できませんでしたが太目のパスタもミートソースによく合っていました。


豊洲は2年前に来たことがありましたが随分と綺麗に変わり、たくさんの若い家族が郡をなして住んでいるって感じでしたね。
子供をスイミングに通わせたいんだけど・・・・と義妹の話にとるとプールの建設も子供の数に追いつかず、去年申し込んだ時は200人待ち。この間でようやく100人待ちになったと言っていました。

弟のマンションの通路からは建設中のマンションもいくつも・・・・。
美味しいピザ屋さんや最先端の流行を取るか否か・・・・・。
ご馳走様でした。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ