2009年9月12日土曜日

娘のリクエストでご相伴に。

 今日はむすめの誕生日でたってのお願いで毎年伺っている焼肉レストランに出かけました。


実をいうと友人の経営するお店なので何かあると出かけて行きたいお店ではあるのでこの機会に娘が言ってくれるので私たちもいい機会と思いご相伴に預かるのです。


ただ~し、今回は去年の焼肉大好きのBちゃんとはうって変わりベジタリアンなのです。
ベジタリアンの彼女を焼肉店に~!?と言われそうですが結構お肉以外も準備されていてベジタリアンの彼女も大満足でした。 春巻きも美味しいと言って食べておりましたし・・・・

これは海老クリームコロッケですがボリュームもあり熱々を美味しそうにほおばっておりました。
私達の方は美味しい能登牛をふんだんに頂きさらにたくさんのお野菜も一緒に焼いて大満足。
魚介類も頼んだのですが意外と帆立貝が美味しかったりして・・・・ベジタリアンのMちゃんも美味しいって言っておりました。
Mちゃんはプレーンなご飯も好きなのでホカホカのご飯も大盛り2杯お代わりしておりました。
確かにご飯美味しかったです。
さて、しめに出てきたのが頼んでおいたバースデイプレートです。


柔らかく焼きあがっているシフォンケーキにシャーベット風のアイスクリーム3種。
勿論Happy Birthdayのチョコ文字も入ってますよ。
娘のお陰で美味しいお肉もいただけました。Mちゃんもベジタリアンなのに焼肉レストランでtもたくさん食べられて満足してくれてよかったです。
ご馳走様でした。
ちなみに、娘がおねだりしたプレゼントは「トワイライト」という小説に「ライラの冒険」のDVD。二人のおにいちゃん、おじいちゃん達にもお祝いしてもらいよかったね~。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ