2010年11月20日土曜日

美味しい洋菓子と結婚記念日に

昨日はまたいろいろと全国でも美味しい洋菓子を頂きましたよ。

一つは東京 桜台「赤ずきん」のチーズパイ。

見た目は普通のスティックパイなのですが甘すぎずチーズ臭さも全くなく、さっくりしていて美味しいのです。
常連さんもここの「赤ずきん」ならこのチーズスティックしか買わない!と、いう方も多いそうで他の洋菓子や生ケーキを抜いて一番人気だそうです。
本当に一度食べたら止まらな~い!!

もう一つは北海道の銘菓でも私は一押しの「六花亭」のお菓子を頂きました。

私は北海道のお土産といえば「六花亭」のホワイトチョコレート以外考えられない!というのは御幣でしょうが私が知らないだけなのだと思いますが好きなんですよね~~。


そのホワイトチョコレートとほんのり洋酒につけた干しブドウを挟んだバターサンド。
クッキー生地がしっとりしていてチョコレートも甘すぎず程よい固さです。




さて、今夜も暮れてきましたが今日は実は結婚記念日でまる22年。23周年記念日というのでしょうか?うっかり風邪をもらってしまい、記念日ディナーはお預けです。

朝からしっかりろうそくをたかないとろうそくも太くなってきたのでなかなかラインも下がりません。まる半日かかってようやく1年分のしるしまでろうそくのラインきましたよ。
よくみると25周年までしかシールがないんですよね~~。その後はどうします??去年は一緒に結婚式場から頂いた大きなナイフもだしてきていましたがナイフは飾っておくか仕舞い込むしか使い道ないですよね?それとも大きなケーキを切るのに使いますか?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ