2011年3月1日火曜日

春のパスタ。

今日はsallyのホームメイドパスタ教室です。

実はデジカメをちょっと別の場所に置いてきているため、携帯からの写真が続きます。

パスタのコース5回目ではパパレデッレのパスタに日本でいうミートソースを作りました。付け合せはかぼちゃのスープに絹さやと枝豆のサラダです。

ゆで時間はたったの2分間。

作ってみると手打ちの麺は本当に簡単にできるので一度作ると病みつきになりますよ~。今日はパスタの麺も太麺なので特にアツアツのまま頂けます!!

で、今日も今日とて車のない生活なのですが今までは子供の送迎、お買い物、病院の送迎と、とにかく車のない生活は考えられなかったのですが・・・・・・・マーケットも遠いので自転車があるじゃない!?と思ったのですが新聞で報道しての通り、急な寒波で寒く雨も降っています。

はい。今日も9千歩、歩きましたよ。車の生活をしている時はせいぜい200歩くらいだったのに・・・・急に歩くようになったので今度は以前のように足を痛めるのが心配!

色々と車がないと絶対に困ることを考えてみるのですが・・・・・取り合えず遠くの美容院に通っていたので行きつけの美容院に行けない!?東京だと車がなくっても全く問題ないのでしょうが地方都市だとそうも言えないのが実情なんですよね~。

春なのですからせめて娘の卒業式までに少しでも痩せますか!!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ