2011年2月17日木曜日

山本麗子さんのお宅へ・・・・後日談。

去年の事、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが長野県にお住いの料理研究家、山本麗子さんのお宅へ出かけて参りました。

LaLa TVというケーブルテレビの開局10周年の記念行事でご自宅へ30名ご招待という事で応募者を募集されて・・・・・まあ当たらないだろうと思いながら応募したところ当選。


話によりますと300名ほどの応募があったとの事でしたのでこのチャンスを逃す手はないでしょう!と、家族の協力を経てでかけて行ったのですが・・・・。


当日は写真もビデオもダメだったので今日の放送を観て、その時の感激とメニューを振り返ろうと今日の放送を娘と楽しみにしていたものでした。


でも、内心はかなり言葉を選んだつもりでも至近距離のカメラにかなり舞い上がってしまい中学生程度の丁寧語、謙譲語などが全くもってちゃんと言葉として出てこない自分に腹だったものでした。

おしゃべりだけでもTVに出慣れている人って凄いな~と思わざるを得ませんでしたね。


で、放送直前。主人もちょうど帰宅し3人で見ることに。


もう~~。はっきり言って自分がヒドイ!!本当にテレビって・・・・しかも最近の大画面なので全く持って主人曰く正直に映っているのですよね。


私の悲痛の叫び・・・・「太ってる~髪がヘン~~何言ってるの~!」と叫ぶばかりの私でした。はははっ。

まあ前半はメニューがレシピと共に映し出されてお料理も振り返ることができたのでよかったのですが。

また当日は先生とのツーショット写真も撮らせてもらえなかったので主人が思わずテレビを撮ればいいんじゃない?

とばかり撮ってくれた写真が下の写真です。前列の中央が先生です。私の当日の記念と今後も頑張る為の励みにしたいと思います。 それにしても痩せなくては・・・・・あまりにも年取って太ってしまった自分を叱咤激励する時期が来たようです。
それでも「山本麗子の幸福なキッチン」ならぬ、幸せな時間をありがとうございました。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ