2011年1月20日木曜日

美味しいもの。ワインとチーズがあれば幸せ~。

実家のある富山県には「チーズ王国」というチーズ専門店コーナーがあります。 デパートの地下コーナーに新設されたのですが東京の店と比べると少し規模は小さいのですがそれでもイケメンお兄ちゃんが3人くらいがかわいいユニフォームを着ていろいろと試食もさせてくれるので・・・好きなチーズを選んで買うことができます。実はこの日は2日間デパートのセールとあってだいぶお得感はあったようですよ。

今日は私が行けないため代わりに大好きな「ブリーチーズ」にクリームチーズなどをを買ってきてもらいました。私の住む地方にはチーズの専門店やコーナーがあまり多くないので大きなサイズのブリーチーズにもお目にかかれないのです。今日は買ってきてもらった大きなサイズをいくつかにカットして皆さんで分けて試食!!


イギリスに住んでいた頃は食事会をよくしたものですが現地のイギリス人をお招きすると必ずと言っていいほどワインやいろんな種類のチーズを手土産に来てくださいます。このブリーチーズと好みのワイン持参でいらっしゃるのがとっても楽しみでしたね~。

今日は偶然フルーティーな「ブルグライヤー シュロスカペレ」というドイツの白ワインを頂きましたのでこのブリーチーズにあわせて頂きましょうか!




普段は フルーティーなワインはあまり頂かないのですがこのワインは甘ったるくもなく、さわやかでとても美味しかったです。
ありがとうございました。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ