2016年1月15日金曜日

スリランカ紅茶局の獅子マーク・・・見えるかな~?

今日、たまたま訪れたお店でスリランカ紅茶の旅でよく見かけたインド象のマークの紅茶缶を発見。
 
昨年8月にスリランカに行った際、ほぼ最終日近くに訪問した【スリランカ紅茶局】では本当に購買意欲をそそるものが満載!
スリランカ政府機関「スリランカ紅茶局」コロンボにて
それまで工場で紅茶をいくつか購入した際はただの紙やビニール袋だったりする工場から直で購入したものばかりだったのでここにきてあのかわいい缶があふれている棚を見て皆、一同にため息をついたものでした。建物と看板の一番上にあるライオンマークわかりますか?
丁寧な講義をしてくださった政府紅茶局のブリヤンカ・リアネージュ氏




 
というのも、もうだって最終日。結構お買い物もしたし、スーツケースももうこれでもかっていうほどパンパン。
喉から多が出るほどかわいい~とか思うものも我慢したものです。今日はそんなリベンジ感満載で缶を眺めると・・・・
 
あるではありませんか!あの紅茶局のマークが!
 
缶の左端にあるこの獅子のマークはスリランカ政府の紅茶局が認めるスリランカ産100%という意味。また抜き打ちでテストをしたりして品質向上を常に保つ努力をしている証。(横浜、ミツティー参照)
 
お味はどんなものでしょう~!?

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ