2009年12月23日水曜日

何だかもう!!!あと2日でクリスマス!?

今年こそは!と、いつも思っているのがクリスマスカードは12月1日に、年賀状は20日に書き終える!!ということ。

それなのに何だか切羽詰って何も出来ていません。

今年は海外向きにはカードを送ったのは数枚だけ。取りあえず今日メールでクリスマスの挨拶だけ送りましたがひどい手抜きですよね~~。

まあ、若い子はカードなしで殆どメールで挨拶しているみたいですがまあ遅れても新年のGreeting Card だけは出しておきましょうっと。

下のツリーは夏にうちにホームステイしていたシアトルのS君が送ってくれた自宅のツリーの写真です。さすがにアメリカのご自宅ツリーは大きい!!イギリスでも11月には花屋や特設会場に生のツリー用の木が所狭しと売り出されていましたが最近はフェイクのツリーを飾る人や飾らない人も増えて来たとS君はメールで教えてくれました。それは宗教離れからから?それとも環境問題!?

やはり海外のクリスマスは本場だけあって雰囲気がいいですよね~~。


我が家のツリーも飾ったのですが引越し以来去年は小さいものだけ飾っていたのできづかなかったのですがあの電飾がない!
かなり探しているのですが電飾がないとツリーの魅力半減ですよね?いったいどこにしまったのでしょう?明日の夕食には親戚も呼んでいるので探しておきたい!
って今頃ですか?

さて、明日のゲストには小さな子が二人くるので甥っ子の為にサンタさんのパンを焼きました。う~ん、目の置き方一つで表情が変わりますが・・・・良しとしましょう。中身はクッキーの入った大きなメロンパンです。
皆さんはどんなクリスマス、クリスマスイブを過ごされますか?



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ