2009年4月21日火曜日

隠れ家的パスタ屋さん?

ちょっと続けてパスタランチですが・・・・今日はどうしても用事があり出先で以前から目をつけていた(最近オープンしたパスタのお店)店の前に看板が出ていたのを見つけてしまい、今日しかいけないかも・・・・と、入ってきました。

 中はかなり古い民家を改築しました!と言う感じの雰囲気で昼間なのにかなり薄暗い。まあ、ムードがあるとも言いますね。昭和8年頃の金融関係の建物だったらしいのですがきっと人数集めていくと結構いい感じだと思います。

早速パスタランチを注文。メニューを見ると意外にもカレーライスや丼もの、ほかに食堂のような一品料理も多数あり、クレープ、デザートなどスイーツも充実していました。

パンが美味しかった!軽くあぶってありかりかりふわふわ。絶対天然酵母だと思います。

で、聞いてみたところやはり近くにある「ルバン種」で定評のあるパン屋から仕入れているとの事。ここも行きたいと思っていたパン屋だったのですがなかなか車も停めにくい所。次回は是非そのパン屋へ。その前にお教室で天然酵母のフランスパンの回になるかな?ここの パスタはメニューにも書いてありましたがスープが多い、「つゆだく」とのことで余ったソースはパンにつけて食べて下さいって。パンとコーヒーはおかわり自由とか。確かにソースも嬉しい多めでした。

麺は多分1.3センチ~1.4センチサイズの細めでしたがたっぷりのトマトソースによくあって美味しかったです!たのんだのは「炙り鶏と黄色のズッキーニのトマトソース和え」。途中ちょっとソースに飽きてきましたが頼めば粉チーズなどももらえたようなので次回機会があったらパンのお代わりとチーズは早めに頼もうっと。 写真の手前に影があるでしょう?本当に薄暗いところ、フラッシュをたいてないので仕方がないのです。

コーヒーは今日の午前中に車を修理”!してもらったときにサービスで飲んだエスプレッソメーカーのものと味が酷似で、私の好きな味でした。

なんだか熱々のソースでほてってしまいおかわり自由なのにおかわり出来なかったのが残念。 トイレに入ってようやく古い昭和のいい感じが・・・・・。 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ