2009年8月1日土曜日

「ハリーポッター!なぞのプリンス」観て来ました。

今日はパパも長男も東京の大学見学のため不在。ということで娘との久々の1晩だけのふたり住まいです。

つい火曜日までは6人家族で大きいのがごろごろしていたのでなんとなくさみしいというかフリーと言うべきか。


でも、今日はずっと以前から約束していた映画の日。中学のお友達1人を交え私も便乗でハリーポッター観て来ました。

でも、その前に以前は映画館にはなかったものが目に付き・・・・


早速購入したのが「プリツェル」

これはそのままではなく何だか分からないのですが熱々に暖めてくれました。って中に何か入っているらしくそれがはみ出て焦げ臭いです~~。

どうやら一口食べてみると中に甘い甘いクリームが包み込んであり表面は何だかわからないバターと小麦粉なのか少しチーズの味もする粉が掛かっています。

それは美味しかったかと問われると・・・う~ん、これを参考にもっと美味しい同じようなものを作ってみたいです!ってお答えしましょう。

それから先日からS君に作ってもらってからやみつきになっているチョコクッキー2種も購入。

見た目も香りもOKです。少し柔らかいのはこのクッキーの身上なのでしょう。やはりやわらかく好きなひとにはたまらない一品。でも、かなり甘いのでやはり家で作ったのが一番!と答えておきましょう。

どれくらい売れているのかな?


さて、映画ですがアクションありロマンスありで面白かったです!

ただ、ダンブルドアーという校長先生が最後の方で気が触れる場面があるのですがその部分はいらなかったですね~。娘も同感。やはり強い人には最後まで強い人でいて欲しい!というのが勝手な願いです。

今日は中学生向きに吹き替えだったのですがやはり洋画は字幕がいいです。


また、本当は私のお気に入りの俳優がダブル主演の「ムウ ・  MW」という映画が本当は観たいです。ご存知ないでしょうが山田 孝之くんと玉木 宏が主演です。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ