2010年4月28日水曜日

母の日近し!DECO粘土作ってきました。

毎年母の日が近づくと今年はどうしようかな~とか思うのですが最近はすっかり花に頼っています。でも今年は丁度  そらたねさんが母の日用にお花あるわよ~!と言って下さったのでこれは渡りに船とお願いしました。


あ~でも私って本当はこのような作業本当に好きなのかな?とか自問自答でしたがセンスも問われる作品。最後の方はもう先生に手直しお願いしちゃいました。

でも、いい感じに仕上がっていますでしょう?じっと見ても本物そっくりですよね?でも実はこれを作る前日に義理の母から「今年からもうプレゼントは物はいらないから」と宣言されてしまったのです。

急遽、無事に産まれてくるであろう義弟の赤ちゃんのお祝いに変更して作ってみました。


小ぶりではありますが病室におくには丁度よさそうです。写真ではずっと小さく見えますが高さもあり程よい大きさ。ラッピングしていただき完成です。

これも作ったのですが時間との戦いでかなりあせって・・・・というか途中休み休みに作ったわりにはいい感じに出来たのでは?これは母に差し上げるか自分用にするのか・・・・迷うところです。


さて、夕方に無事に赤ちゃん産まれました!女の子です。

娘と一緒にお祝いに行ったのですが娘の反応は思っていたよりハイテンションで「かわいい~~!」の連発で久々の赤ちゃんの到来にはしゃいでおりました。絵に描いたような赤い赤ちゃん。義妹も大変お疲れ様でした。・・・・あかちゃんは直ぐにお顔が変わるので産まれて3時間後のお写真載せてしまいました。





夜にはどうしても以前から作りたかった「アーモンドしっとりケーキ」を作りまあ、お祝いケーキとしては地味ですが今日のご褒美と致しました。