2009年10月5日月曜日

留学生とランチタイム。

今日は留学生の高校が創立記念日ということで学校がお休み。どうして創立記念日を皆で祝わないのかいつも不思議。そうじゃありません??


丁度、銀行用のはんこも出来たことだし銀行に口座をひらきに出かける事に。



とにかくおこづかいがなくなった彼女は自分の持っているデビットカードを現金化したいらしい。実は所属している団体からMちゃんは毎月その会合に出、スピーチをして1ヶ月分のお小遣いをもらっているのです。でも、さすがに大阪でお買い物をしすぎたらしい・・・。


デビットカードは郵便局でしか現金化されないのでまずは郵便局へ。それから電話して予約していた銀行へ。


最近は新しく銀行で講座を開いていなかったのですが開くにも結構手続きが面倒ですね~って外国人だからなのかしら?


さて、そうこうしているうちにあっという間にお昼になりなかなか行けなかった中華のランチへGOO!


デパートと一緒になっているホテルの中華ランチメニューですが最近はホテルのランチもお手ごろな値段で食べられるようになりましたよね~~。



肉団子の包み揚げに海老シュウマイ。




Mちゃんが大のお気に入りの春巻き。確かこれには豚肉が入っているのですが・・・・・最近は空腹に負けてか随分とお肉を食べるようになりメニュー的にはとても助かります。




若鶏とくるみの炒め物。ここのは胡桃が綺麗に割れていない状態でたくさん入っていてついついビタミンEの補給とばかり食べ過ぎてしまったかも。




イカとパプリカの辛味炒め。Mちゃんはイカが好きになったはずなのですが辛そうにみえたのか春巻き2本も食べてお腹いっぱいになったのか・・・・「DAIJYOUBU」と言ってお箸をつけませんでした。イカがやわらかくておいしかった~~。


御ひつに入ったご飯はお代わりできます。
最後に杏仁豆腐がついてきました。
確かにここの杏仁豆腐はおいしいのですが今日のはとっても冷たくひやしてありかなりお腹にずんとくるものがありました。
Mちゃんは初めて見る食べ物だ!と言って喜んで食べていましたよ。意外にお豆腐の食感がすきじゃない外国人がおおいのですが彼女はお豆腐が食べられるのですからOkですね。
本来なら娘を連れてきてあげたいところなのですが今の中高生って忙しいですよね~このまま県外にでも行ったら寂しくなりそう!・・・・・まだ中学生なので今がチャンスなのにね。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ