2014年2月12日水曜日

春の桜シーズ単発メニュー代1弾!

東京は先週から45年ぶりの大雪とかでJRや飛行機もかなりストップ。私鉄も車も・・・・交通マヒもいい所でしたね。地方都市に住んでいると、え??たった15cmで電車止るの?とかあきれていたものですが丁度東京にいた私はまのあたりに都内に住む方々の利口さと不慣れなゆえにの失敗を目の当たりにしたのでした。
 
利口というのは都内に長く住む友人たちに東京の駅のホームって本当に寒くって立ってられない!というと・・・・・・何言ってるの?冬の電車は地下鉄の乗り継ぎに決まっているじゃない!との事。
 
皆さんも寒いので地上にはあまり出ないそうですよ。
 
とはいうものの人身事故や故障で東京都内の電車はいつ止るかわからないということを念頭に早め早めの行動が必要ですね。
 
車に関しては本当に驚いたことにノーマルタイヤでツルツル路面を思いっきり滑りながらでも運転する方の多いこと!!私の地元では考えられません!歩行者の方がとにかく気をつけなければ!!
という前置きはそのくらいでホームメイドクッキングの自宅教室を開く先生対象のマイスターミーティングは新宿教室に参加して参りました。
物凄いハイレベルの先輩方グループと私くらいの中間層!??の先生方のグループに分かれ色んな説明話合いとの合間に春の単発メニューもこなしていきます。
 
この春の桜メニューのパンはこれ↓
説明を追加
甘酸っぱい餡と桜の葉を混ぜ込んだ日持ちするあんぱんにどこまで切っても桜と緑のお花のパンドミー型でかわいらしく象ったパンの2種から始めましょう。
 
私のお教室では2014年3月6日午後2時のクラスから1名様から5名様までの少人数制で受けつけしております。
 
日程はご連絡次第ご希望に沿うように致しますのでご連絡お待ちしております。
 
因みに写真はお隣で実習をご一緒して下さった先生の作品です。もちろん私のもかわいらしい作品ができましたが!(^^)!かわいらしい作品になるかどうかはあなた次第ですのでね~頑張って楽しみましょう!
 
 
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ