2012年1月8日日曜日

久々のスキーです!

昨晩は娘と遅れて家族と合流。今日は午前中はゆっくりしていたのですが疲れた~という娘と交代して午後から6年ぶりにスキーをしてみる事に。スキー場に着いても子供たち優先にスキーをさせるのが目的だったのでまさか自分が滑ってみたいなどと思ってもみなかったのですが娘と足のサイズもウエアーもようやく共有できる昨今。滑ってみますか!

もう次男に連れていってもらうつもりであっという間にリフトで頂上に。結構・・・意外にも自転車と同じで滑れるものですね~~。まだまだいけそうでしたよ。慣れてくると次男に指南するほどに復活。まだまだ負けられませんって。(スキー場では!?かっこいい次男を撮ってみました)

    
 スキーのあとに駅前で見た雪に埋もれた自動車を見つけました。大丈夫ですか~?


宿泊したホテルからバスで15分もかかりましたが(雪道なので余計掛かったのかも)レストランからの出迎えのバスで向かったのは岩原高原のイタリアンレストラン「ピットーレ」。

湯沢に来たときは必ず行くレストランなのですが、ピザもワインも店の雰囲気もとにかく素敵なお店。是非とも大人数で出かけてたくさんの種類のピザを頼みたいところ。どのピザもはずれがないですし連日でも飽きない味。お勧めですよ~。






ソーセージやパルマ産の生ハムも本場直輸入のものをふんだんにのせて・・・。





お勧めの魚介たっぷりのパエリア。2人分からですが美味しくってとおってもお得です。
パエリアだけは要予約。6人でピザ4枚にパスタ1皿、パエリア2人分で食べ盛りの高校生4人いても結構満腹に近いかも。スキーシーズンはかなり前から予約しないといい時間に席がとれませんが近くなら通っていたのに~。






明日もスキーでちょっとエネルギー消耗しないとね!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ