2010年7月24日土曜日

さよならマリー。

すっかり日本が大好きになったマリーが帰国の途に着きました。

日本大好き!の裏側には日本のアニメやコスプレが何より大好き!!と言っては私達をたびたび驚かせてくれましたが、どうやら荷物のお土産の大半は日本の漫画コミックとコスプレ衣装、浴衣も4枚!・・・・・のようですよ。結構徹底していて気持ちがいいくらいだと私は思いましたが、昔からの方々には日本の昔からの文化にあまりなじまない彼女を理解するのはかなり難しかったようですね~~。

まあでもこのスタイルって結構奇抜というか何かのキャラクター??写真だといい感じ。どこか秋葉原で見かけるようなかわいい感じの衣装ですよね。いったいどこで探してきたのでしょう?

でも流石に成田空港では目だったんじゃないでしょうか?

楽しい思い出だけを持ってくれたのは本当によかったです。たとえ日本語があんまり上手くならなくってもこれからも日本語忘れないようにキープしてね~~。

17歳のマリー。ちゃんと乗換えで成田からサンフランシスコ、そしてニューヨークと乗り継ぎ乗り継ぎで・・・・たった一人でしたが、無事に帰ったとのメールが入ったのでしっかりしたものです。


さて、そして来月には次の留学生が来る準備がもう既に万端整って・・・・いますか?ホストファミリーの皆さん!

次の留学生は足のサイズを聞いたら14だとか。分かりますか?アメリカのサイズです。

因みに23センチはUSAではサイズ6。23.5センチならばサイズ6,5です。という事は・・・・多分28センチ!!ですよね?ん~女性ものの靴で28センチはかなり探すのが大変というかはっきり言って地方都市には売ってないんじゃない??

すかさず、靴や洋服はすべて持ってきたほうがいいと思うよ。と、メールした所これまたしっかりしたもので、大丈夫!インターネットで買うのでショッピングカードも持ってくるから心配しないで。・・・と、勿論英語ですが返事が来ました。

何心配しているの?って感じかな。やはりもう高校も6月で卒業しているので自分で今までもそうでしょうでしょうけど自立しているんですよね~~。アメリカ、ニューヨーク州からくる18歳、ハンナちゃん。いったいどんな生活が待っているんでしょう?

わたしもおっかなびっくり!?楽しみにしていま~す。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ