2011年2月13日日曜日

久々のクラシックコンサートへ。

寒いですね~。北陸にもようやく春が。。。と思っておりましたがこの3連休はまたまた雪が降り始めた来たではありませんか!4,5センチは積もりましたがまあ、すぐに溶ける程度でホッとしたものです。


さて、今日は久々にプロ演奏家の定期演奏会へ行くことに。チケットが4枚あったので、さぁ~てどうしたものかと思っていましたが娘が久しぶりに行きたいというのでせっかくならと、クラブで預かっている留学生も一緒に誘う事にしました。クラシックはどうかな~と思ったのですがアメリカ人高校生でもバッハやベートーベンは心がなごむから行きたい!というので留学生2人と娘の4人で出かけることに。


せっかくなのでランチもしましょう!と、娘のお気に入りにチョコレートフォンデゥが食べられるカフェへ。ブッフェで食べ放題だとついつい食べ過ぎてしまいがちですがいかんせんすぐにお腹がいっぱいになって食べられません~。

ランチにはおしゃれで少量づつのブッフェ食べ放題とスープにパン。今日のスープはカブのクリーム煮。くせもなくてとてもおいしかったですね~。留学生のマディとハナは串に刺しきれんばかりにフルーツをさしてチョコレートフォンデゥー
をたっぷりつけていました!! ベートーベンの「英雄」もいいのですがアンコールのクルミ割り人形の曲が素晴らしかったです。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ