2008年8月9日土曜日

これはお勧め!ニューヨークのナイトクルーズ!

今夜はニューヨーク近郊に住むシェリルと合流して 日本で予約してきたナイトクルーズを楽しむ。




ニューヨークに長かった友人もとにかくニューヨークに行くならディナークルーズに乗船してブルックリン橋の下を船でくぐらないとニューヨークに来た甲斐がない!と、断言してくださっていたので迷わず予約。





ただし夏のハイシーズンはすぐに完売するので早めの予約が必要だ。



乗船前にカメラでお決まりのサービス写真を撮られて乗船。席は窓際ですぐに外にも出られる席。
すぐに前菜とパンが出てきてドリンクはその場で注文する。

シェリルがどうしてもサンセットサンライズが飲みたいと言うので当然飲まない主人と息子を横にして女性二人は迷わずカクテルを頂くことに。



前菜は何だかわけのわからない代物!?でとにかく辛いグリーンペペロニにチーズ、ブラックオリーブ、トマトと息子も「うへ~」と言ってあまり食べなかったが乗船してソルティードックとこの前菜を頂いてもなかなか船は出発せず結構いい気持ちになったところで船が動き出した。







パンは普通の何の変哲もないパンだったがお変わり自由で他にもクロワッサン系を頼む。










メインはビュッフェだったのだがとにかく豪華。すごく美味しそうな巨大なローストビーフ、チキンのグラタン、サーモンステーキ等、勿論チキンの丸焼きもあったがこの旅行で一番くらいの美味しさだったので皆、2回はお変わりを取りに行ったので前菜のサラダは余計にいらなかった位だ。



また、私たちは2階席だったが1階は吹き抜けになっていてステージが見える。


そのステージで歌う黒人歌手の歌がとても上手くて船内はかなり熱気溢れる雰囲気。



船が動いてからずっと素敵なショウが始まっていたが外にでるのも忘れてはいない。





明るいうちにも出てすばらしい町並みを堪能していたが、またかつての911事件のニュースで見た光景そのもののような海上からの景色を見て明日訪れる予定のグランドゼロに思いを馳せる。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd
かなりの手ぶれだがこのあと、まじかでライトアップされた自由の女神を見ることができた。

映画「タイタニック」の一場面を彷彿させるように下から自由の女神を眺めるのだが、たくましくなった息子と二人で船上デッキから眺めることができて最高の!?思い出に残る夜でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ