2011年5月31日火曜日

ミニミニヤングコーン。

先日のワインレストランで頂いたヤングコーンの蒸し焼き。今日、市場でちょうど見つけたので「これこれ!」とばかりに早速オーブンで焼いてみましたよ。そとの青い葉だけはむしってしまいふわふわの毛羽立ったところも含めてアルミホイルに包んで230度のオーブンで12,3分。
皮も含めてフカフカになっています。勿論缶詰めでしかあまりお目見えしないヤングコーンが中からでてきましたが周りの皮や毛羽立った部分もタケノコの甘皮と同じように美味しくいただけました。これぞ旬ですね。



さて、今日もランチの勉強会です。


少しずつ味付けしたサラダをセルクルに入れるだけでとってもおしゃれな一品のできあがりです。


パンケーキは雑穀を練りこんで付け合せにナッツやフルーツを添えれば皆がよろこぶ 

朝食にも!?チキンを焼いてグレープフルーツを添えましょう!


毎朝、半分~1個グレープフルーツをたべることでその日の一日のリフレッシュ度がかなりアップします。朝とお昼でビタミン豊富なフルーツを。 あっ、但し心臓のお薬を飲んでいらっしゃるかたはグレープフルーツであまりよくない作用があるそうなのでご注意を。






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ