2011年5月3日火曜日

奥飛騨でキャンプです~~。

今年も連休はキャンプ日和です。



恒例の連休のキャンプに今年は岐阜県の奥飛騨へ参りました。車ではこの連休。普段は3時間も掛からないところ4時間も掛かり、途中の軍鶏肉が有名といううどん屋へ入り、軍鶏肉丼に軍鶏肉卵とじうどんなどを注文。確かに鶏肉がシコシコして美味しい味わい。







山が連なり森林浴もでき、キャンプ自体は川が真横に流れる横のオートキャンプ場。なかなか自然と文明の接点にある便利なキャンプ場です。 キャンプと言いつつも温泉は欠かせません。私たちが行くキャンプには温泉とテニスコートは必需!今回はまさに平湯温泉など数々の温泉地が密集しているところでしたので今日もゆう
食前に旅館の日帰り温泉を利用。


この旅館は日帰り800円でまあ相場なのでしょうか?お湯はとてもよかったですよ。





入浴後はとにかく男性陣に火を熾してもらい、ローストチキン、鳥や豚の串焼き、鶏野菜ミソ鍋の他お肉を焼き始め、持参のいつものタコとカリフラワーのマリネ も子供たちにも結構人気でした。

あまりにあっという間に時間が経ったものですから写真をとる前に食べるので必死で・・・・・。

まあとにかく今晩のワインはほどほどに致しましょう。たき火を始めて温まったものの、あまりの寒さの為に早めに休むことに致しました。


明日も多分いつものキャンプのように5時半には子供たちの笑い声が聞こえて起きざるをえなくなるでしょう。




http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ