2009年4月13日月曜日

桜も満開をすぎて

今年は本当に桜が綺麗な年でした。冬に雪が降らない年は桜も枝の上まで綺麗に咲かなかったりするのだが天候もよく満開の時期は短かったものの綺麗に咲き誇っていたように思いますね~。

さて、今日は昼前に不意に主人に誘われてイタリアンランチへ。今日はお弁当を子供達の分しか作っていなかったので,すぐにうどんでも作ってあげればいいのですが。まあ、たまにですから。いつもは主人も時間がないのでたいていは回転すしに行くのですが今日はパスタな気分です。

やはり外で頂くとオイルもしかりマッシュルームもふんだんに使ってあり何と言っても熱々が頂けます。
今日のパスタはハーフパスタできのこのクリーム和え。

自宅で作るときはついついマッシュルームも缶詰に頼ってしまうのですがやはり材料はケチらないに越したことはありません。

これで終わり?と思った所に豚肉のワイン煮込み。上にチーズも削ってあり濃厚なお味。確かにパスタは美味しいのですがお肉となるとどうしてもくどく感じるのはお年のせい!?


主人は満足だったようですが私は一刻も早く、今食べたカロリーを消費することを考えておりました。何故かいつもここではデザートまで頂かずに帰ってしまうので一度ティータイムに寄ってみたいもの。

ご馳走様でした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ