2012年1月3日火曜日

お正月疲れがいやされるといいですが・・・。

今日はお正月の慌ただしさを癒すべく実家の家族と共にりバーサイド雅楽倶という宿泊施設へ。

ここは本当に不思議な空間を醸し出してくれるリゾートホテル。ホテルのラウンジからは外に出られゆったりと流れる川の流れと共に色々な作家の作品が所どころに埋め込まれてちょっとした野外美術館になっています。もうそれだけで癒される・・・・そんな感じです。

チェックインすると部屋に通される前にまずはお正月ならお抹茶に花びらもちをサービスしてくださいます。

それから館内を歩ける浴衣の貸し出し・・・・そこまでは旅館なのですがスタッフは物凄く訓練されているとても行き届いたホテルマンばかり。
お部屋は色々とあるのですが大きな部屋にベットルーム3つ和室が2つプラスリビングルームと我が家の大きな子供たちも弟家族も十分にリラックスできる空間。

甥っ子たちも走り回って喜んでいます。

その後、露天風呂に入り浴衣に着替え・・・・ここまでは和の雰囲気満点なのですが夜の食事は素敵なフレンチ!!

本当に癒されリラックス空間も多い日本人の考えた和と仏蘭西の融合です~~。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ