2008年8月27日水曜日

原因はドレッシング?

8月23日からカナダから来ている女子高校生を預かっているがやはり第一ホストファミリーは何かと大変だ。楽しくもあるがやってあげることが山ほどある。9月1日から地元の高校に通うのだがまだ夏休み中。今日は初めてバスでかよう予定の高校へバスで行く練習。

日ごろからあまりバスに乗りなれていない私なのでその高校へはどうやって行くのか何番にのれば乗換えがないのか、駅に出向いて事前に調べはしたが間違ったことを教えるわけにいかないので真剣だ。それなのに今日は帰りのバスを早速乗り間違えてしまった。

全く!!乗り方や乗換えのバス停を教えるためじゃなかったの~?まあ、でも路線はそう変わらないので趣向を変えてデパートと市場見学に急遽変更。



久々にデパートの地下でランチ。
家では野菜をあんまり食べないので何とか食べてほしいなとイタリアンへ入る。
早速彼女はシーザーズサラダとトーストしたサンドイッチを注文。私はランチセット。
野菜は家で出しているサラダとそう変わらないように見えるがパクパク食べている。なーんだ生サラダたべるんじゃん!家ではゴマドレッシングと野菜ドレッシングしかなかったがもしかしてこのチーズ味のシーザーズサラダドレッシングがよかった?http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ