2011年1月11日火曜日

いい予感。勝て俺!桜咲く。

久々にドーナツを購入。と、いうのもすっかりドーナツ屋の商法にハマった訳なのですが・・・・・・お正月が終わると受験生にとっては正念場。豆まきのころなどは豆と一緒に某チョコレートメーカーが「きっと勝!」なんていう語呂合わせでいろんな商品がお店で山となっていますよね?

それに続けとばかり、かわいいコアラが絵馬を持って応援してくれていたり、「う・カール」や「トッポならぬ突破」とかまあ~いろいろと考えるものですね。


今回のドーナツ屋さんの語呂合わせは桜の花をまぶした「桜咲く」、カフェオレー味で「勝て俺!勝てオレー!」・・・・私が関心したのはいよかんで「いい予感」ですって!いいですよね~。これからオレンジ色のいよかんを見たらいい予感と発想しそうです。


もう、笑うよりないと思っていましたら受験生本人は真剣に喜んでいるかもしれませんね。

かくいう我が家の長女も高校受験を前にドーナツ勝ってあやかろうとしている一人かも。
今のところはインフルもそう流行ってなさそうなのでこのまま体調管理にだけは気を付けたいものですが「早く終わってほしいです~~。」・・・・・・このセリフだけは娘の前では禁句です!
さてさて、今日はまたわざわざ千葉のご実家から送ってきたという千葉の殻つきピーナッツを頂きました。包装紙にピーナツが印刷してあるのを見たのはこれが初めて。
お父さんのお土産のように包装紙に包まれてゴールドの紐で十字に縛ってあるのがとてもかわいらしい包装。
普段はピーナツだけではなかなか食べたりはしませんがやはり殻つきだとつい手が伸びていきます。これを頂いているとピーナツは国産の殻つきに限る!と思わざるをえませんね。 ゆっくり皆で頂きます。御馳走様でした。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ