2010年9月8日水曜日

普段の生活へ。

今日は昨日の紅茶教室を除いて、1ヶ月ぶりのsallyのパン教室。

なかなか調子がでない週明けでしたが昨日は1ヶ月あまり帰省していた長男が東京へ帰り、全くもって急に寂しくさったものです。
今朝からお弁当を作りながらあれ?兄ちゃんは?・・・・とかこれ〇〇くん(次男)がすきなんじゃなかった?とかとにかく男の子2人が急にいなくなった事に対応できない私。

すっかり娘に「そんなに〇〇君好きだったの~?」と呆れ顔。まだまた二階で足音がしそうでいても立ってもいられないのはどうしてでしょう??

今日のsallyの教室ではちょっと上級コースに入ってきます。流石にパート3ともなると品数も増えて3品を休む間もなく作ります。出来上がったのはしっとり甘いぶどう食パン、これにはバター風味もあって干しぶどうもカリフォルニア産のオイルコーティングしていない大粒のぶどうなので甘みもしっかりあります。ふわっとして美味しい~~。
そして写真を撮っていないのですが可愛いイラストのような模様のあるココアロール。
そしてドイツやオーストリアで媚薬と言われるキャラウエイシードを加えたライ麦ブレッド。これはコロンと可愛らしい成型でキャラウエイシードもほんのり入っているだけなので邪魔にならない程度の味と香りが楽しめます。

台風一過で急に涼しくなったので久々に入れたミルクティーがとっても美味しく感じたものでした。
さて、夜には次男のブログをチェック。昨日からカナダの学校が始っているはずなのでかなり心配。でも、ありがたい事に去年我が家にホームステイしていたブリアナちゃんが同じ学校で結構助けてくれたようで何とか初日をクリアーした模様。でも、思わず噴出すくらい、次男ワールド満載のブログに何とか落ち着きを取り戻しつつ私の平常心なのでした。
あ~それにしても夏には高校生4人、中学生1人かかえた7人家族だったのが急に今晩は食事いらない!の主人も抜かして娘と2人だけの食事はものすごく久しぶり・・・・というか初めて位の静けさです。
ちょっと寂しいかも~~。でも手抜きはしないよう気をつけよう!!と、ひたすら自分にできることを模索する秋の夜長となりそうです。