2011年6月3日金曜日

水引展示会場へ

友人のお誘いで水引展へでかけました。水引と言うとあの熨斗紙にかかっている紐!というイメージしかなかったのですが5,6年前に始めて教えてもらって一見しただけで水引のイメージがガラッと変わってしまいましたね~。
先生のお宅であるマンションの一室で

展開されているのですがデコレートされたふすまやランプなどもとても素敵な雰囲気が漂いとても素敵なのですがやはり目を引いたのがアクセサリー。


一本一本水引の色をあわせて器用にねじって毬のようになっているものを組み合わせていろんなバージョンで作られてあります。下の写真はサラッとした浴衣に合わせたい色とりどりの簪。


一個づつが手創りなので微妙に色合わせや形が違うのでどれにしようか迷ってしまうほど。 作品はちゃんと先生に許可を取って写真を撮らせて頂きましたが普段はあまりメディアに出してないとの事なので控えめにしておきました。


大量には作れない作品の一つひとつに心がこもっているようです。


水に多少濡れても大丈夫という事でしたので紫のお花のチョーカと箸置きを購入させて頂きました。


夏に新しく広い場所に引っ越しなさるとの事ですのでまた素敵な調度品や水引で飾られたお部屋が出来るのをまた楽しみにして会場をあとにしました。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ