2009年12月31日木曜日

もう、大晦日ですって!?

今年は年末があっという間に来たようです。

昨日のうちに「火の神様、水の神様」に鏡餅を供え、注連縄を玄関に飾りましたが、この年末には思わぬ頂き物を飾ることも出来ました。。

それは、けいおうさくら「啓翁桜」という冬に咲かせる桜。


「啓翁桜」を飾って、静かに目を閉じると何か良いことがおこりそうな、、、春の訪れのように、ふんわりとあったか~い風を運んでくれる桜です。というキャッチコピーで山形で販売されている特別な桜だそうで・・・・
http://www.yamagatakanko.com/keiou/index.html←啓翁桜

年末に久しぶりに会った友人が贈ってくださったものです。

てっきりパンを焼いたものを差し上げたのでそのお礼!??と思いつつもちょっと高価よね~と思っていましたら、我が家の長男が受験と聞いて、春が早く来ますようにという思いで贈って下さったようです。

感謝してあとは幸運を祈るばかりです。ありがとうございました。是非ぜひあやかりたい物です。

肖りものの一つとして、九州の伯父が送ってくれた博多、「大宰府の鉛筆」、「金沢神社の鉛筆」もありますよ・・・・・センター試験では鉛筆が良いそうなので。
それからキットカットのコーヒーマグ!?まだまだ出てきそうです。

お守りも勿論用意してありますが2月に都会で受ける試験に持参するものグッズもリストアップしているところですが何かこれが良かったもの等、ご経験なさった方より何かアドバイスお願いしまーす。

さて、先ほど皆で寄せ鍋とキムチ鍋を頂きデザートには抹茶ババロアを食べたところなのですが・・・・・と、今また海老を真ッすぐに天ぷらにしたところです。あと1時間ほどしましたら年越しそばをいただきま~す。


それでは皆様よいお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願い申し上げます。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ