2011年9月11日日曜日

「鎮守の森コンサート」

9月に入ったというのに本当に蒸し暑い日が続きますね。「セプテンバーレイン」という歌があったように9月は雨が多いんじゃないの?と思いつつも暑い中、東京明治神宮の森の中の特設会場で行われたコンサートに出かけてきました!



出演はポップスオペラ歌手の藤澤ノリマサくんと押尾コウタロウ、藤澤ノリマサくんの同級生もメンバーである音大出身、身長180センチ以上の5人メンバー「ザ、ベルベッツ」の3グループ。






コンサート前までは押尾コウタロウのことはさっぱり知らなかったのですが帰ってから聞くと結構有名なギタリストさんだったのですね。


とにもかくにも東京在住の友人も入ったことがないという明治神宮北門ちかくの会場へ・・・・・・


・・・・・原宿からあるいたので歩けど歩けど森林浴あるのみです。


コンサート会場では芝生に座りながらの鑑賞でしたが虫の音は大きく、月も綺麗、何をおいても澄み切った空気の中のコンサートはまるで「トトロ」の森の中で聴いているように素敵なものでした。


そういえばロンドンで野外コンサートに2度ほど行きましたがハムステッドヒースでの野外コンサートでは皆、敷物に編み籠にワインやパンを詰めて明るいうちから集まり自由にコンサートを楽しんだものです。・・・・勿論今回はそういう訳もいかずですが。


東京でも時々野外でやっていましたが「真夏の夜の夢」という舞台がロンドン郊外の公園で見たときも結構自由な感じで鑑賞した記憶がありますが・・・・・懐かしい限りです。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ