2008年7月21日月曜日

今日のパンは「バタートップ」です。

「バタートップ」って本当にまんまなのですがバーターを少なめにして焼いたパンの上をカットして(クープとも言う)細長いバターをのせて焼いたものです。
普通のイギリスパンのように見えて実は中がふかふかのバター風味たっぷりの美味しい食パンなのです。
上をカットしてバターを乗せて焼くのでその部分が綺麗に開いて上から見るとなかなかいい感じです。

ねっ?なかなかいい感じで開いているでしょう?
本当は今日は妹のところお嫁に行かせるパンを焼く予定だったのですが・・・とにかく今現在、カナダに留学している息子を来月早々迎えに行くための準備。その10日後に今度はカナダの留学生を預かる事になっているのでお部屋の準備で家がごったがいしています。
息子が使っていた部屋に留学生に入ってもらうものだから今度は息子が帰っても部屋がない!!おお~どうしましょう!!っと言うことで今まで使っていなかった物置部屋を必死で片付けて息子を迎えねば!というのが目下家族の最大の課題です。でもパン作りやクッキングはお休みしませんよ。http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ