2016年4月19日火曜日

またね~ハナ!いつでも帰っておいで~。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ
3か月のうちでの滞在を終え、ハナ・ハイスマンが次のホストファミリー宅へ引っ越していきました。

その前日、ステーキが一番いいというのでうちで焼いてもいいのですが今晩は歩いて20分ほどのステーキハウスへ。


去年伺ったときよりちょっとだけお年を召した感じの気さくなマスターが手際よく焼いてくれます。

海外ではこういった目の前でお肉や野菜を焼いてくれるステーキハウスや鉄板焼きは日本料理の店ならではというのご存知ですか?

そういえば甥っ子が今日は君の誕生日だから日本料理店に連れて行ってあげるよと言われ、お寿司?どんなものが出るのかなと思いつつついていくとまさに鉄板上でヘラのパフォーマンスをしてくれる鉄板焼き屋さんだったと言ってましたっけ。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

また歩いて帰ったので私たち中年でもカロリーはちゃんと消費したかな?

また帰っておいで~と言って翌日送りだしましたら本当に翌日、ただいま~と言って帰ってきました。( ゚Д゚)

いやいやっ。鍵を返すのを忘れていたので持ってきた。とのこと。

日本での最後の3か月間しっかり楽しんでね。