2011年9月27日火曜日

素敵な香りに包まれて・・・キャンドル作りです。

今日は素敵な香りに包まれたくてローズマリーの香りを浸み込ませたろうそくを作ってみました。

こんもりしたローズマリーをソイビーンズから作ったワックスと一緒にコトコトに煮るとふわ~と台所がローズマリーの香りで満たされ、気持ちもリラックス!





とけたワックスは熱いうちに容器に移しますが今回は簡単に取り出せる紙コップを使用。さて、どんな具合にできるでしょうか?固まるのを待つこと3時間ほど・・・・
ん~~一晩かな。



紙コップから外すとご覧のとおり、素敵な香りのするハーブキャンドルの完成です。




早く火をつけてみたいようなもう少し眺めていたいような・・・多少のコツはいりますが意外と簡単に出来上がりますのでじっくり取り組んでするのがじれったい私にはピッタリのキャンドルつくりでした!






http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ