2011年10月12日水曜日

子供たちも大喜びのメロンパン。

今日のsallyのパン教室ではオールドイングリッシュマフィンとメロンパンの回です。

皆さん今日のメニューはとても心待ちになさっているのでこちらの方も気合いが入ります。

オールドイングリッシュマフィンのネーミングからもずっと昔からあるメニューという雰囲気ですが、とりあえずはアメリカの甘い甘いマフィンと区別して・・・・・。

最近人気の米粉を配合してもっちり感をアップさせたレシピは古くても新しい配合ですよ。

今日ももっちりふんわり焼き上がりました。セルクルにパン生地をはめ込んで焼くのできれいな形に出来上がりましたよ。付け合せにハムのスプレッドを挟んでとってもおいしいサンドイッチの出来上がり!?

今日のメロンパン!気温が急に低くなり過ごしやすくなったことも関係するのかパンの上に載せて焼く、クッキー生地もすこぶるいい感じで出来上がり、とかく難しくなるクッキー生地とパン生地をあわせる作業もとてもスムーズに!! そとはレモンの風味たっぷりのカリカリのクッキー生地、中はふんわりあま~いパンとの組み合わせはその焼き立ての食感がたまらないのです。

このメロンパンは他ではなかなか味わえない
子供でなくともやみつきになるほど「焼き上がったよ~!」の呼びかけに皆が大喜びすること請け合いです。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ