2013年3月19日火曜日

イーストを使って手ごねでパンを作ってみましょう。

イーストを使って手ごねでパンを焼きましょう。
今日のパンはドライイーストを使って手軽にてごねパンを作る回です。

小麦粉にドライイースト、砂糖に塩、油脂を加えて三分割法という特別なやり方で短時間でこね上げる手ごねのパン作りをお教えしております。

イーストパン、パート1ブレッチェン&ソーセージパン
 今日はドイツの家庭で食べられるテーブルパン「ブレッチェン」とパリッとしたソーセージを巻き込んだ子どもも大人も大好きなソーセージパンです。大人が召し上がるなら中にたっぷりと粒マスタードを入れて焼いちゃいます。

焼きたてでも冷めても美味しい、手ごねならではの食感です。

でもこの計量が結構時間がかかるんですよね~~慣れるまでは。

お教室ではあらかじめ計っておきますので実際におうちで作られるときは前の日にでも計ってから余裕を持って作り始めましょう!
gmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ