2011年6月15日水曜日

パスタのハイセミナーです。

今日はパスタの講師向きにさらにステップアップを図ったハイセミナー受講の日です。





3品作っていきますがなかなか家庭で作りにくかった、いままでよりもより手の込んだメニューとなっています。


一品目はイタリアのお米を使ったリゾットです。簡単なようでなかなか日本の普通のお米を使うとベッタとなりがちなのですが、火加減を調節しながら丁度よいアルデンテの固さに仕上げて行きましょう。


お米はインディカ米ではなくジャポニカ米ですのでなじみのあるやわらかくなるイタリア米を使います。









イングリッッシュマフィンの型、セルクルを利用してきれいに型にはめます。




メインのお肉はすき焼き用の上等なお肉でグリエールチーズをふんだんに包み込んだハンバーグを巻いて焼いたものです。




すごーいカロリーになりそうですが、みなさん半分残そう!とおしゃっていたのに結極あまりの美味しさにペロッと全部頂かれるのでした。


でもちょっと・・・・・私も残さず食べられそうでしたが、グりエールチーズの代わりにモッアレラチーズを使うとカロリーダウンになりそうですね。







デザーとはいかにもイタリアらしい生クリームにカットしたフルーツを混ぜ込んで、この色!ココアの入ったパスタで包んだ
一品です。

お皿の模様はセンスが問われますね~~。




イタリアンな夜に辛口の白ワインや渋めの赤ワインでどうぞ~~。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ