2011年6月15日水曜日

夏のバナナを美味しく変身させましょう!?

今日のsallyの紅茶教室ではさっぱりしたセイロンティーのヌワラエリアにさくっとしたバナナケーキをあわせて召し上がって頂きました。





先週に引き続き夏になると特にあっという間に熟成が進んでしまうバナナをやってける為!?





いえいえ、美味しく頂くためにバナナ4本も使ったホールのバナナケーキです。





シフォンケーキには卵6個も使う反面油脂はサラダ油。今日のバナナケーキは卵は1個だけしか使わない分、バターを150グラムも使います。どちらがお好み?





次の紅茶は「夢のルフナ」というセイロンティーです。ミルクティーにも向く濃い味と色を持つので、今日はとおっても美味しいカスタードクリームと生クリームをあわせたロールケーキに合わせます。





ロールケーキのトッピングは有機栽培のバラの花びらとエダムチーズです。仕上げのクリームはちょっと慌てて塗ったのでまだ整っていませんが自分で言うのも何ですが1本軽く頂けるでしょう!という位私の大好きな味です。



また、今日は昨日工芸パンで作成したポテトサラダをたっぷりつつみこんだパイも試食して頂きました。




まあ、パッと見て楽しむパイですね。中のポテトは北海道のポテトフレーク!何だか懐かしい感じのする乾燥ポテトを使いますので味はあんまり期待しなかったのですがソーセージやスイートコーンも入って、意外といけるお味になっておりました。


プレゼントにもよさそうですね。


そんなこんなで今日はお腹いっぱい召し上がって頂きました。





http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ