2011年1月14日金曜日

藤澤ノリマサ「希望の歌」

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが下に張り付けた画像の声の持ち主、ご存知ですか?声楽の貴公子!?藤澤ノリマサ君です。


君つけで呼んだ所で全く知り合いでもないですし、お顔もそうカッコイイわけではないのですが(失礼)この歌声だけは私の疲れた心を癒してくれるんです。2年ほど前TV出演して歌っていたのを聞いてすっかりファンになってしまいました。是非とも生で聴きたいのですが北陸にはなかなかコンサートに来てくれないんですよね~。生で聴きたいです!!


それからこの昨年10月にリリースされた曲ですが、ベートーベンの第九といえばクリスマス頃に日本中でよく歌われますが本来はクリスマスとは関係なく、自由や解放をテーマに作られたいわゆる希望の歌なんですよね~。高校生の時に私も地元の合唱団に入って大きなホールで800人の第九合唱コンサートに出演したことがあるのでこの季節に聞くと多少の違和感はありますがそれでもいい曲です。できるなら一緒に歌う団員になってみたいです~~~!まずはお試しでお聞き
下さい。他の曲も聴いてごらんになって下さいね。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ