2010年9月13日月曜日

工藝パン再開!

先々月から以前やっていた工藝パンを再開してしまいました。


してしまったというのはちょっと御幣がありますが・・・・講座自体がずっと再開されていなかったのですっかり待ちくたびれてしまったという感じですかね~。

まあ、とにかく今日の課題は写真たて。工藝パンの材料は普通にパンを作るのと殆ど代わらないので殆どの作品が食べられるのですがどうです?


まあ、今回は中に針金も入れてしまったので食べる気にはなりませんが作り手によって全く雰囲気が変ってくるので普通のパンとも違いまた普通の工芸品とはまた一味違った風合いに出来上がってきます。今日はこのまま焼かずに5日ほど乾かしてから焼き上げます。

さて、ようやくシアトルのstiveとshorutsと一緒に写した写真が入れられます。楽しみ楽しみ。



http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ