2010年5月30日日曜日

久々の司会業!?

今日はウン十年前に卒業した大学の地区の支部の集い。総会と懇親会が市内のホテルでおこなわれました。

PTAの総会のように決算報告や経過報告などなど総会がおこなわれ、そのあとにお食事しながらの懇親会。

同期で同じクラブに所属していた友人も一緒なので心強くとても楽しい会になりました。

お食事も円卓でしたがスタッフが一枚一枚盛り付けて下さり前菜にかつおのたたきがありましたが写真を撮り損ねてしまいました。・・・・・・というのも実は本当に5年ぶりくらいに司会をおおせつかりすっかり久々に舞い上がってしまっていたのです。





舞い上がるというか結構準備していたにも関わらず用意していたセリフと別物が口からついて出てくるという・・・・・・・金屏風の横ですっかりあがってしまったのでしょう。まあ、5年前までは結構得意分野だっただけに個人的にはショックを受けております、はい。



まあ皆さんは口をそろえてお褒めの言葉をいただきましたが、も~うっ。



一応、会のながれはスムーズに動かないのはセリフまわしだけ。何とか予定時間に事なきを得ず
盛会に終わったという事でよしとするしかないですね。






和洋折衷のお食事はとてもおいしく特に最後の散らし寿司が美味しかったですね~。早速あさっての留学生を呼ぶ会のメニューに加える事にいたしました。




そうそう、最初のヒジキバーグやタイの マッシュポテト挟みがお弁当のおかずにもなりそうな言い感じの味付けで美味しかったですよ。


デザートも大き目のお皿に盛るだけで素敵な一品になりますよね~。早速デザインを頂いちゃいましょう!


さて、今晩は昨晩作っておいたイベリコ豚のカレーライスがあるはずなので早速チェックせねば。


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmdにほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ