2010年4月6日火曜日

房総イタリアン・・・・イタリアンは毎日でもOKです。

今回のしめくくりに本当にまた20年近くお会いしていなかった友人を訪ねる事に。


東京を離れる時間までの2時間ほどでしたがずいぶんお会いしていないのでとぎれとぎれの記憶を辿りながらも話は尽きないのでした。

長男が生まれてからロンドンで同じ頃長女を儲けた彼女とよく子供同士遊ばせたりお互い預けあったりして用事を済ませたりしたものですがあの頃とまったく変わっていない友人に目を見張るばかりでした。

色んな時間も考慮してお会いしたのは房総イタリアンと銘打っているように千葉の野菜やホタルイカ、昆布や新鮮野菜を材料に選んでいるイタリアンレストラン「エスト!ポロッシモ」



こじんまりしたお店ですがスタッフも愛想よくワインも豊富。



オーダーしたのは「春キャベツのステーキ」・・・・パルメジャーノーレッジャーノが目一杯かかっておりキャベツも程よく火が通っていて春を感じさせられました。










細麺に千葉の昆布をまぶしてオイルソテーしてあるパスタもなかなか美味しかったし昆布を入れるのがなかなかいいアイデアかも。



イベリコ豚のパスタはトマト味仕立てで麺も少し太め。美味しくソテーしてあるイベリコ豚にチーズが美味しく絡まって溶けて美味しさアップ。 美味しいものを食べたらすぐに実行してレストランの写真は載せないで~とは友人に言われましたがこれもまたプロの味と盛り付けですので真似できるところは頂いちゃいましょう!



大盛りサラダやブラックオレンジではなかったかも知れませんがサングリアも美味しかったですよ。
今回の上京も慌しく過ぎていきましたがたくさんのパワーをもらいました。長男と会えなくなるのはちょっと寂しいですが・・・・・・。
まだお会いできていない方がたにお会いしたり珍しいもの美味しいものを見たり聞いたりするためにもまた今日から頑張らなくては!!


http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ