2009年5月13日水曜日

マカデミアンナッツを使って。

昨日の集まりで、マカデミアンナッツの入った周りが硬くて中がホワホワのパンを焼いて欲しいと頼まれてしまいました。それってありなの?と、思わずその組み合わせに思考が及びませんでしたが某高校の前にあるパンやさんでは毎週1回だけそういうパンが売っているらしく彼女はマカデミアンナッツが大好きでその週1回が待てないのだそう。

そういえば弟のオーストラリアお土産のナッツが残っていたかも・・・と、ためしに焼いてみました。

しかも、大事な杏種でシンプルパンを。

実際はどのくらいのナッツが入っているのか聞かなかったので多分分量が少ないとは思いますがなかなかどうして歯ごたえありで美味しく焼けたように思います。今度はどのくらいの量が入っているのか聞かなくては。

また、マカデミアンナッツは一日2,3個食べると適当な油分も吸収できて体にいいのよ~とその友人は言っていました。思いがけずナッツがようやく使えたわ~と思うばかりの私でしたが。

また、まだまだ杏種があるので次もシンプルパンを。

あ~~。せっかく彩りの為に杏を刻んだものを中に入れようと思っていましたのに入れ忘れてしまいました。残念。でも、このシンプル イズ ベストのパンを味わうのが楽しみかも。

そうそう、豚インフルエンザが終着しないことにはまだどうなるか分かりませんが・・・・この夏にアメリカの高校生が短期でホームステイに来る予定です。

とにかく息子に毎日のようにメールが来るものだから、ついに高校生になったばかりの次男も英語ばかりのメールにへとへと。

と、言うことでテスト中の長男の代わりに私が返信したところ、なんと瞬時にずらっと英語のメールがきてびっくり。ポチっと送信ボタンを押したとたんに送られてきたんじゃないかと思うほどの早さです。

わ~~やっぱり高校生のチャット感覚についていくのは至難の業かも~。

何とか辞書片手に返信、そしてまたすぐに来たメールに返信いたしましたが、これは毎日は無理!!

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ