2008年11月19日水曜日

ワインブレッド!天然酵母 編

 先日のワインブレッドの色がちょっと気になったので今日は違うワインを使ってみました。

但し今日はイーストではなく天然酵母だったのでもしかしたらイーストと多少色の出方が違うかも知れませんが・・・・・

今日使ったのは「シラー」という品種のぶどう100パーセントのチリワイン。
シラーは赤い色が濃い目のぶどうなのできっと色も出るはずと思って仕込み水の半分以上使ってみましたらいい感じです。
写真でもあかるかと思いますが中にはくるみだけ入っていますが中もワインカラーで程よく色ついてますでしょう?
硬そうに見えますが中はふわふわでスライスしてそのままでもチーズを乗せて焼いてもGOOでした。
次回はイーストにカルベネソービニオンで試して見ましょう。
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/oqmeb74edcmd

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ